バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

おにゅう峠 走破 滋賀県から福井県へ

10月の末日、おにゅう峠を走破してきました

今回、行こうと思ったのは雲海を検索していて、そう言えば6年前におにゅう峠の雲海を観に行ったことを思い出しました、それと以前は福井県側の道はダートでガードレールも無くて私の腕ではCB1300で走り切ることは無理と思いこの時は来た道を滋賀県側に戻りました↓以前の道

それから6年、ふと検索してみると、おにゅう峠は福井県側まで舗装されていることが分かりました

Vストなら行けそう~(^_^;)

思い立ったら吉日、ゆっくり目で出発します雲海が観れたら~ラッキー

名神高速を進み桂川PAで朝ごはんにします

豚汁です、頂きます~(≧▽≦)美味い!

お腹も膨れて京都東ICから湖西道路

真野ICから鯖街道

しばし~進んで左折します

ここから道は細くなります

後は道なりにちょっと不安になりながら~

前回はこの道やったか?

ナビ神様の仰せの通り進みましょう

道が開けて~ここは前に来ました(*^^)v

さぁ~登山です、道はさらに険しくなって

湧き水、落ち葉、落石・・・しかも狭い、急坂(^_^;)

一気に県境まで

( ゚Д゚)おっ~ちゃんと福井県側も舗装されてる

以前は↓県境を境にきっちり舗装と砂利が線引きされてました

景色は抜群です

(;゚Д゚)がっ・・・この雲海を写した場所が思い出せない↓

う~ん、戻って探しますが・・・ダメでした時間も押してきたので諦めて福井小浜を目指します

舗装はされましたがけっこうな林道です

しかも、ええ距離ありますわ、無人の集落も越え

何とか峠を越えました(^_^;)ふっ~

では、小浜の海鮮丼かねまつへ行きましょうか

おにゅう峠を無事に超えられました