バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

コーヒーの日

今日、10月1日は~コーヒーの日

全日本コーヒー協会が定める日でもあり、国際コーヒー機関ICOもこの日で制定しています

なぜこの日?なんでも世界的に影響大なブラジルのコーヒー豆が収穫が終わり、10月から新年度、新米ならぬ新豆と切り替わる月になるんですね
まぁ、コーヒーの1月1日になるわけでそれをお祝いしているんです

さて、ではコーヒーを頂きに

毎度のHIROコーヒーいながわへ
イメージ 5

着きました
イメージ 6

有りました(^^♪コーヒーの日
イメージ 7

イメージ 8

でっ、テラス席へ
イメージ 9

日替わり1カップでお願いします
イメージ 10

日替わりはブラジル・ムンドノーヴォー(新しい世界)です
イメージ 11

カップが良いなぁ~
イメージ 12

コーヒーが美味しい季節になりました
イメージ 4

少しの酸味とほろ苦さ~ほっこり
(*^^)v
イメージ 3

テラス席から眺める大阪空港
イメージ 1

また、ひとつ歳取りました、しみじみと~
イメージ 2