バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

北海道ツーリング2018苫小牧へ

明けて6月14日の朝です
生憎の曇り空
イメージ 1

少し青空も
イメージ 2

モーニングが始まるまでウロウロ
イメージ 22

ジムや卓球台
イメージ 23


イメージ 3

イメージ 4

レストランへ行きます(昨年はカフェテリア方式で取りすぎモーニングで1500円に~( ;∀;) )
今回は抑えます
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

席へ
イメージ 9

イメージ 10

パンと目玉焼きとコーヒーです
イメージ 8

これで720円~やはり高い!
イメージ 14

すずらんでモーニングです
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 16

朝はコーヒーやな~
イメージ 13

ごちそうさまでした~
イメージ 15

イメージ 17

そして朝風呂へ
イメージ 18

イメージ 19

なんと~露天風呂もありました

10時過ぎ~姉妹船「すいせん」と行き違います
イメージ 20

イメージ 21


船内イベントは幾つかあります(今はコンサートはやってませんが)
まずはビンゴ大会(昨年は撃沈でした)
イメージ 24

さぁ~ビンゴ開始!
イメージ 25

快調
イメージ 26

やりました!!(^^)!ビンゴ!
小樽航路は好きな物選べますが~すずらんではさらにくじ引きです
でっ、絵葉書をゲット!
イメージ 27

!(^^)!
イメージ 28


何もしなくても~お腹は減ります
早くもランチです


またまたレストランへ
イメージ 30

イメージ 31

カレーにしました
イメージ 29

イメージ 32

イメージ 33

頂きます~
イメージ 34

イメージ 35

ごちそうさまでした~

次のイベントはクイズラリー
イメージ 60

船内5箇所のクイズに答えます
1問~5問
イメージ 58


イメージ 54

イメージ 55

イメージ 57


イメージ 56

たぶんこれで正解
イメージ 59

イメージ 61

イメージ 62

イメージ 63

イメージ 64

発表までしばし待ちます
イメージ 36

そして~なぁ、なんと正解!当選!
イメージ 37

お菓子をゲット出来ました、幸先良いスタート出来ましたよ
イメージ 38

映画もやってます
イメージ 39

この映画館は本格的でちゃんとしたシアターです
映画は氷の王国、スノーホワイト
これ、一見アナと雪の女王のパクリなんですがストーリーには引き込まれました、面白かったです

まだまだ、時間は有ります
船主の部屋へ
イメージ 42


イメージ 40

イメージ 41

龍飛岬を通過です
イメージ 51


イメージ 43

なぎはベタでした(^^♪
イメージ 44

北海道が見えてきましたよ
イメージ 45

晩御飯は苫小牧で予定していたので~パスします
夕日が観れました
イメージ 46

19時30分頃から下船準備です、
イメージ 48

新日本海フェリーでは着岸前からバイク甲板に降りれます、ですので下船30分前に放送がかかるんです、まだ動いているうちから荷物積み込みます
イメージ 49

さんふらわあでは考えられませんわ
よって、20時30分丁度下船開始です
イメージ 47

お会いしたフランスからのカップル、
イメージ 50

イメージ 52

北海道楽しんでくださいね

苫小牧東港に着くと、たぁぼーさんがお出迎えです、ありがとうございます

記念撮影~
イメージ 53


苫小牧の東横に向かいます