バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

白ナンバーの軽自動車

昨日、和歌山かつらぎの山中を走っていたら~
後ろから車が近づいてきました
スポーツカーぽい
急ぐツーでもなくカフェ巡りツーなんで~道譲りました

その車・・・ウィンカーで挨拶していかれましたが~うぅ、どう見ても軽・・・コペンですやん

でも・・・ナンバーが白
これは~バイクでよくやる車体は軽、エンジンは2000CCとかの改造?

すっ~と、行っちゃいましたんで
帰ってから調べました

どうやら、軽の白ナンバーは存在するんらしい
排気量そのままで~昨年はラクビーワールドカップの時にあったそうです
今も東京オリンピック記念で軽の白ナンバーが取れるようです

紛らわしいですが~オーナーには自慢になるかな
イメージ 1

イメージ 2