バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

元伊勢 籠 神社に参拝しました

天橋立に有る元伊勢 籠 神社に参拝しました
イメージ 6

5月4日の日に参拝しました
イメージ 1

名の通り伊勢神宮の故郷になります、
天照大御神様が伊勢に鎮座される前にここ天橋立の地に立ち寄られお祀りされました
よって伊勢神宮の元になったと言うことで元伊勢神社と呼ばれています
この地から天照大御神様は伊勢内宮へ豊受大神様は外宮へと移られていきます
では、参拝します
イメージ 2

手水舎でお清め
イメージ 3

格式ある神社ですね
イメージ 4



イメージ 5

御朱印頂きました
イメージ 10

ありがとうございます
マンホール(^^♪
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9