バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

柏原八幡宮へ参拝しました

柏原八幡宮に参拝します
実は父が亡くなって数年経つのですが、父のバッグに入っていたお守りがずっと気になっていました
これです
イメージ 3

父が柏原に赴任していた時、授かったようです、これは、お守りをお返しなといけませんね
丹波柏原厄除けで調べると柏原八幡宮で有る事が分かりました
それでは、八幡宮

八幡宮の前には天然記念物の大ケヤキが、樹齢1000年とか
イメージ 2

マンホールにも描かれています
イメージ 1

鳥居をくぐり境内へ
イメージ 4

イメージ 5

ところが本殿は山の上(^^;
イメージ 6

登ります
イメージ 7

紅葉も観れました
イメージ 8


手水舎でお清めします
イメージ 9

イメージ 10

参拝します
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

ココには珍しい三重塔が有るんです
イメージ 14

加えて鍾も
イメージ 15

鳴らさせて頂きましたヽ(^o^)丿

では、御朱印を頂きます
イメージ 16

イメージ 26

お供物も頂きました
イメージ 17

神官さんにお守りを観て頂き、八幡宮の物と確認してもらいました(今のお守りとは図柄が異なるようです)
無事にお返し出来ました

お礼として絵馬を奉納させて頂きます
イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

紅葉を見ながら降ります
イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24


イメージ 25

気になっていましたがこれで楽になりました
ありがとうございました