バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

宝塚ホテル

宝塚ホテル、阪急阪神第一ホテルグループのホテルです
創業は大正15年、もう90年営業してきたんですね
近年、設備の老朽化、耐震性の不足から新しく建て直しとなりました
新宝塚ホテルは現在の面影を残しつつ3年後の春開業を目指しています
場所は川を挟んで対岸の宝塚歌劇大劇場の横になります
それまではこの宝塚ホテルは現在の地で営業します
無くなる施設も有るので~今のうちに観ておきたいと~訪問してきました

阪急電車宝塚南口駅からスタートです
イメージ 21

イメージ 22

駅前直ぐです
イメージ 23

生憎の雨ですが~これが旧館
イメージ 24

イメージ 25

大正ロマンですね~
イメージ 26

こちらは増築された東館
イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

では館内へ
イメージ 30

ロビーへ
イメージ 31


イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 38

正面の中庭です
イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

こんな電車も(^◇^)
イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

この先はブライダルコーナー
イメージ 1

そう言えば、従弟の結婚式はココでした
イメージ 2

イメージ 3

重厚な作りですね~
イメージ 4

こちら旧館のレストランフロアーです
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ステンドグラスが綺麗
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

こちらはカフェ「ソラリス
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18


新館はレストランの数が半減するようです、どこまでこの雰囲気が残るのか~
新館が今から楽しみです
イメージ 20


イメージ 19