バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

小豆島ツーリング1

思い立ったら吉日、小豆島ツーリング
ずっ~と、行きたいと思いつつも
フェリーがネックで行けてませんでした
今回、ふとエンジェルロードの写真を観てしまい・・・小豆島ツーリングに火がつきました
即、実行のシンバです、クマちゃんや各駅停車さんの記事も参考にプラン立てます
小豆島への行けそうなフェリールートは3つ
①ジャンボフェリー 神戸~坂手
料金夜行の場合4290円 時間は午前1:00発~7:30着ネックは高松経由
次は6:00~9:20
小豆島フェリー 姫路~福田
料金大型バイクで3220円 時間は7:15発~8:55着
③瀬戸内観光汽船 日生~大部
料金大型バイクで2350円 時間は
7:30発~8:30着

上記より~色々考えて
まずエンジェルロードの潮の時間を調べると4月2日は午前9時が一番引いてるようです
そうなると~早く着けるのはジャンボフェリーですが・・・高松経由は少々辛い
姫路よりは日生の方がエンジェルロードに近い港に着く
でっ、決定(^◇^)日生ルートに

4月2日、お天気はまずまず
夜明け前に出発で~す
イメージ 30

山陽道を走り三木SAでいっぷくです
イメージ 31

ホンマ・・・寒い、気温2~3°とちゃいますか
缶コーヒーでほっこり
イメージ 32

さあ~先を目指します
空が明るくなってきました
イメージ 35

龍野西SAで休憩、ここで朝ごはん~
イメージ 33

イメージ 34

つねそばで(タヌキ?)
イメージ 36

イメージ 37

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

日が昇り始めました
イメージ 38

気分的に暖かく感じます
イメージ 42

イメージ 43

では先へ
赤穂ICで降ります
イメージ 44

ここから250線、日生まではあと少し
イメージ 45

6:40日生港に到着です
イメージ 13

日差しが嬉しい(^◇^)
イメージ 12

この船に乗ります~
イメージ 14

乗船券を購入します
イメージ 15

大型バイクで2350円也 
イメージ 16

乗船前までバイクは私1台でした
すると3台のバイクが到着、合計4台に
イメージ 17

7:00乗船準備 ゲートが開きます
イメージ 19

イメージ 20

7:10乗船開始~
イメージ 18

車、バスが12台、バイク4台でした
出港~
イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

日生~大部 60分の船旅です
しばし~海からの風景です
イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

船内です
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

1等船室はゴージャス
イメージ 5

イメージ 6

こちらはテラス席
イメージ 7

イメージ 8

船は約1000トン今日は特に揺れも有りませんね
イメージ 4

小豆島に到着~
イメージ 3


イメージ 2

下船します
イメージ 1

小豆島ツーリングの始まりです

つづく