バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

アンリ・シャルパンティエ酒蔵通り店でカフェ

アンリ・シャルパンティエのカフェは5店舗有ります
前回は芦屋本店カフェにお邪魔しました
他には銀座、日本橋高島屋浜大津が有ります
どこも素敵なカフェ作りになってます

到着~
イメージ 1

ここ西宮酒蔵通り店は工場併設となってます
イメージ 2


ショップも有ります
(アンリではショップをブティック、カフェをサロンと呼んでます~)
全面ガラス張り~とてもお洒落な作りですね
イメージ 3

お邪魔します~
イメージ 4

手前がショップ、奥がカフェになってます
イメージ 5


イメージ 6

全席ゆったりなチェアですね
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 12


イメージ 37

メニューから~
イメージ 10

前回に引き続き~「クレープ・シュゼット&コーヒー」をお願いしました
イメージ 11

辺りは暗くなりましたが~照明が落ちました
イメージ 9

イメージ 13



さぁ~始まりです(^◇^)
ワゴンに片手鍋
イメージ 14

そしてクレープ
イメージ 15


このデセール、1969年アンリ創業からのメニューです
ソースが煮えて来たら~オレンジのリキュールで香りづけ~
イメージ 16

このリキュールのフランベが青い炎を出すはず
リキュールを投入~♪
イメージ 17

おっ~あ、青い・・・まではいきませんでしたが~
イメージ 18

少し~青い炎と良い香りです

何時もより~よけいに燃えております(^^;
イメージ 19

お皿に盛りつけます~
イメージ 20


イメージ 21



ソースを煮詰め
イメージ 22

でっ、完成!
イメージ 23

クレープ・シュゼットです
イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

コーヒーです
イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 36

では頂ましょう!(^^)!
イメージ 32

イメージ 33

この香り・・・
イメージ 34

奥深いオレンジソース
今回も美味しく頂きました(^◇^)
イメージ 35