バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

九州志布志弾丸フェリーツー2015秋

先ほど、九州志布志弾丸フェリーツーより戻りました~(*^^)v

今回も盛りだくさん~ちょっと準備不足で後半がうまく廻れず、次回のお楽しみが増えましたヽ(^。^)ノ

では、ダイジェスト版です

10月9日(金)大阪南港かもめ埠頭出港です
イメージ 9

バイクは50台以上(こんなん初めて、以前、私1台ってこともあったのに、さすが連休)かな、私がぎりぎりに(と言っても30分前に到着)一番最後でした^_^;
しかも船底~
イメージ 10



こちらは直ぐに外洋に出るので、瀬戸内航路のような明石大橋や瀬戸大橋などが有りません

早速ディナー(毎度のバイキングヽ(^。^)ノ)へ
イメージ 11

それから早々にお風呂へ、ラッキーなことに貸切~(これも初めて、皆さん食事中かな)
イメージ 12

20時30分から星空教室が有りました
(これも初めてヽ(^。^)ノ参加しま~す)
イメージ 13
プロジェクターによるレクチャーを受けて甲板へ、
イメージ 15
ライトも消してくれて星空を観察~
海の上って・・・☆見えるんです(^◇^)
でっ、天の川~見えました(*^^)v
30年ぶりかな~感動
↓これ、見えます?(私のコンデジではこれが限界)
イメージ 14

21時でこれも終わり、何もすることが無いので寝ます(ちなみにフェリーの消灯は21時デス^_^;)

明けて10月10日
イメージ 18
曇り~
イメージ 16
モーニングですヽ(^。^)ノ
イメージ 17
9時20分出発
イメージ 19

目的地は「おかどめ幸福駅」、都城から高速を使います
まず63号、そして「道の駅松山」で休憩
イメージ 20
おっ~なんと、大黒様と恵比寿様にお出迎えて頂けました(なんと偶然、大安吉日、こりゃ運気が上がる)
イメージ 21

都城から高速で人吉まで
イメージ 22

霧島SAで休憩、珈琲でいっぷく「レインフォレスト
イメージ 23

イメージ 24

人吉からk33で「おかどめ幸福駅」に到着
イメージ 25

イメージ 26
お隣のお土産屋さんで記念切符を購入します
イメージ 27
そして、それを持って幸福神社に参拝です。
イメージ 28
皆さんに幸福が訪れますように


そして、あさぎり駅に向かいます
ここでも幸福行きの切符を購入します
(記念の切符と同じなんですが、クマもんは日付が平成7年7月7日なんです、でっ、今日の日付が欲しかったんです)
イメージ 29


この駅前には10月1日オープンしたコーヒースタンドが有ります
早速いっぷくしま~すヽ(^。^)ノ
イメージ 30

イメージ 31

さて、ここから霧島高原へ向かいます
人吉から高速で小林まで
イメージ 32
K1へ入ります

イメージ 33
ここから霧島高原道路です!(^^)!
がっ、連休とあって車多い!自分のペースで走れない!
イメージ 34

ここは韓国岳の大浪池めちゃ青い!
イメージ 35


もともと時間が押していたんで段々予定より遅れてきました
お昼はまほろばの里を考えていましたがパス、霧島神宮へ向かいます
K104を走り、霧島神宮到着
イメージ 8
がっ、駐車場へ向かう道が工事中で・・・ダート(+o+)
これは~登っても下りが・・・無理
バイクおいて歩くか・・・

ここで志布志港をナビで検索したら、到着予定時刻、17時30分
えっ、これはヤバい、ぎりぎりやん
やむなく参拝は次回と言う事に、志布志港へ向かわさせて頂きます
頑張って走って志布志港に到着
ちょっと記念撮影
イメージ 7
無事に乗船、帰りはバイク20台位
やはり、船底へ
イメージ 6
ベッドを確保してまずお風呂~(満員でした^_^;)
そして、ディナー
イメージ 5
またまた☆空教室(雨の為レクチャーのみ)
イメージ 1
でっ、寝ます(-。-)y-゜゜゜

そして今日10月11日
大阪湾は霧、日の出観れず
イメージ 2
モーニングヽ(^。^)ノ
イメージ 3
無事に下船~
イメージ 4

また、えびの高原、霧島神宮に行きたいで~す