バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

HIROコーヒーが美味しい理由、HIROコーヒーでコーヒー三昧⑤

最近慣れてきたと言うか、少々図々しくなったようで、今回は初めてカウンターに席をお願いしました。
スタッフからしたら変なオヤジが目の前に居たら仕事やりにくいでしょうに・・・
 
 
気持ち良く座らせて頂きました。
場所は「千里セルシ―店」
イメージ 1
そんなに大きく有りませんがやっぱりお客様は待ち時間有りです。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
でっ、なぜこんなにHIROコーヒーが人気が有るのか?
それは、一杯のコーヒーにスタッフの愛情がいっぱい入ってるからです
千里セルシ―店の場合はバリスタ1名とホールスタッフ数名で廻しておられますが、その動きに無駄が有りません。
次々に入る注文を的確にこなしておられます
カウンターに居ると全て分かりますね、
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 素晴らしいバリスタの技術とスタッフの接客の良さ、これが美味しい珈琲の理由ですわ(^。^)y-.。o○
 
 
 
さて、お昼過ぎにお邪魔したので、キティママさんが食されていた、麦蔵ハンバーガーを注文、セットドリンクは水だしダッチ・アイスコーヒーです
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
最近ダッチ・コーヒーにはまってます、この
透き通る琥珀が中々写せなくて四苦八苦
イメージ 8
 
イメージ 9
 
麦蔵ハンバーガーはボリューム満点、お味もGOOD!
イメージ 10
 
イメージ 11
 
お腹も満足ですヽ(^。^)ノ
 
忙しい中、色々教えて頂きました~
私の質問に答えて頂き感謝、感謝
 
例えば、日替わり珈琲は月~土は決まっているのですが、日曜日は誰が決めるの?
これ、お店のバリスタさんが決めるんです、ちなみに今日はキリマンジャロ、朝の豊中緑が丘店はグァテマラでした。
 
また、カップは定番の他にウェッジウッドが多いがなぜ?
それはウェッジウッドが形、絵柄も良いですが何よりも丈夫だからなんです
私、陶器は割れるまで一生もんと思ってましたが・・・業務用は半年しかもたないんです。
まあ、お客にとっては綺麗なカップは何よりも美味しく頂けて嬉しいかぎりです
そうそう、ドリップもじっと観させて頂きましたヽ(^。^)ノ
イメージ 12
 
 
イメージ 13
今日は大変勉強になりました~♪
また、ココ行こうっと
 
イメージ 14
 
 
 
 
実はこの前にモーニングで「豊中緑が丘店」にお邪魔してました
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
久々に行きました、今回は開店と合わせて行ったんでテラス席をゲット出来ましたヽ(^。^)ノ
イメージ 18
 
イメージ 19
 
グァテマラ2カップ、バタートーストです
イメージ 20
 
イメージ 21
 
 
イメージ 22
 
イメージ 23
 
イメージ 24
 
イメージ 25
 
イメージ 26
心地よい風に吹かれ贅沢なモーニングでした
 
 
そして三軒目、「阪急オアシス石屋川店」です
イメージ 27
セルフ方式のショッピングモール併設ですがけっこう大型店です、テラスも有ります
イメージ 29
 
 
イメージ 28
 
 
イメージ 30
 
イメージ 31
 
イメージ 32
 
ここで、発見!「フルッタ」???
イメージ 33
 
イメージ 34
 
イメージ 35
注文します、珈琲はいながわブレンド
イメージ 36
 
イメージ 45
 
イメージ 44
 
 
イメージ 42
 
このフルッタ、食べて納得、珈琲味の水ようかんですわ
イメージ 37
 
イメージ 38
 
イメージ 39
 
イメージ 40
 
イメージ 41
水ようかんの食感で味がモカ珈琲でした
いや~新発見です
イメージ 43
 
いよいよ、次回は全店制覇!です。