バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

おけいはんで樟葉へ

久々の京阪電車おけいはん」で樟葉へ向かいます、特急が止まりますので便利です
イメージ 1
 
イメージ 2
新型3枚扉の特急です、
イメージ 3
京阪にはもう1種類2階建の特急が有ります、
イメージ 4
どちらも特急料金不要、普通運賃でOKです
京阪の各駅の発車音楽を繋げて行くと1曲の音楽になるそうです、CD出てるんかなぁ~聞いてみたいです
イメージ 5
樟葉に到着、
イメージ 6
ここには樟葉モールが有り、3月12日にグランドオープンしたばかりです
イメージ 7
 
イメージ 8
非常に大きいショッピングモールです、これもあべのハルカス対応か
今回の目的はこれ↓
イメージ 9
なんと、ショッピングモール内で京阪電車が~
イメージ 10
一時期一世風靡したテレビカ―です、
イメージ 11
電車にカラ―テレビ搭載の特急車両でした(当時はブラウン管でした)
イメージ 12
 
イメージ 13
展示車両の横にはレイアウト、京阪電車の模型が走ります
イメージ 14
 
イメージ 15
おや、こちらは運転シュミレ―タ―
イメージ 16
その他展示もいっぱいです
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 19
ここは入場無料ですヽ(^。^)ノ
そして近くには鉄道模型専門店が~マニア必見のグッズが沢山
イメージ 20
 
イメージ 21
 
イメージ 22
また、自前の鉄道模型が運転出来る貸出レイアウトが有りました
イメージ 23
 
イメージ 24
 
イメージ 25
 
イメージ 26
これ、いいなぁ~今度は私も電車持って来たいです(^。^)y-.。o○
帰りも特急にのります、今回は2階建車両の先頭かぶりつき、おっさん子供に帰る~
イメージ 27
 
イメージ 28
 
イメージ 29
 
イメージ 30
しかし、京阪やるなぁ~
イメージ 31
 
おや、モス・カフェ
イメージ 32
 
イメージ 33