バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

道後温泉

道後温泉、何回か行ってるのですが、それも15年以上前の話、今回は遠足メンバーと一緒、久々の松山です。市内観光よりも目的は走りと宴会なのでお宿、到着したらカジュアルに着替えていざ温泉へ
 
お宿は立派なホテルです、シングル朝食、展望露天風呂、屋根付き駐車場付で一泊6000円でお釣りがきます
イメージ 1
受付のお姉さんも5人居て美人揃い(写真無くてすみません<m(__)m>)
さて、やっぱり、交通手段は路面電車ですね、道後温泉まで150円はお安い
イメージ 2
イメージ 7
イメージ 8
新型も走ってます、でも何と言っても、これ「坊っちゃん列車
イメージ 9
駅前にはからくり時計なるものが、時間になれば動き出します
タイミング合わずこれは見れませんでしたが
イメージ 10
商店街、お土産屋さんを抜けると、御目当て「道後温泉」です
イメージ 11
もうすぐ改装されるそうなんで是非入りたかったんですが・・・・・ものすごい人。人でこりゃ時間掛かり過ぎるし、宴会の時間も迫ってきているのでこちら↓椿温泉へ泉質もおなじはず、御値段360円は安い!
イメージ 12
ツーリングの疲れを癒し、そうそうに宴会場に向かいます
イメージ 13
電車に乗ってちょっと戻ります、宴会場は検索して予約しておきました
飲み放題、のコース料理です、乾杯でさ、宴会開始です、今日はあと寝るだけなんでテンションも上がります
イメージ 14
飲み物は結構種類有りました、ビール、日本酒、焼酎、カクテル、梅酒、にソフトドリンク各その種類も豊富カクテルも色んな名前の物が・・・皆基とらなあかんからドンドン進みます、さすが関西人、で料理は名物? ↓火山鍋、これ結構美味しい!牛すき焼きのキムチ味です
最初はご覧のとおり火山です
イメージ 3
これが、焼けるとただのすき焼きに ↓でもお味はすき焼きではないな~後でうどん入れたり、最後はご飯入れて完食です
イメージ 4
お刺身も美味しい
イメージ 5
なんやかんやで13品デザートで締め。お店のスタッフも美人、イケメン揃いではきはきしてて気持ちいい!しかしいったい何杯飲んだんでしょ、時間180分にサービスで延長して頂きました
イメージ 6
今日はこれでおやすみなさい、お宿に戻って寝ます
つづく