バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

千日前商店街 金龍ラーメンの龍 純喫茶アメリカン そんでミックスジュース

千日前商店街の金龍ラーメンの龍は泣いてました

道頓堀から千日前へ、大阪名物デカ看板に圧倒されます

そんな中で最近の話題、金龍ラーメン龍の立体看板のしっぽがお隣の土地にはみ出してるので裁判沙汰になって、結局出っ張ってるしっぽをカットする事になってしまいました

見に行くと~しっぽはカットされてました、ちょっと悲しい

でも、さすがの大阪人・・・転んでもタダでは起き上がりません、なんと龍の目に涙が~これがかえって話題になったようです(左ビフォー、右アフター)

さすがです

金龍ラーメンから千日前商店街へ、ここに純喫茶アメリカンが有ります

この喫茶店、ゴージャスさとプリンが売りで~70年代大阪万博を彷彿させられます、ただ2023年頃から店内撮影禁止になりました(*´Д`)

私はそれまでに数回訪問していますので店内インテリアを撮影出来てました、少し載せておきますね(≧▽≦)スゴイ~インテリアでしょ

さて、純喫茶アメリカンから難波駅まで歩きます

難波からは大阪メトロに乗って梅田まで移動します

ここで阪神電車梅田駅へ行きます、目的は~大阪名物ミックスジュース

お値段上がりましたが~1杯200円は常に行列です

では~1杯お願いします

( ゚Д゚)おっ~なんと、今だけ、ハクション大魔王のステッカーを頂けます(≧▽≦)ラッキー

ご馳走様でした

さて、ミックスジュースも飲んだので帰ります

阪急電車梅田駅へ、神戸線ホームへ行くと~(≧▽≦)なんとトムとジェリーラッピング電車が止まってました

(≧▽≦)つい最近走り出しました~乗って帰ります

なんで今、トムとジェリーなのか分かりませんが(^_^;)楽しいです、社内外至る所にトムとジェリーが居ます

あっという間に最寄りの駅へ

いや~良いもの見れました、ちなみに阪急バスにもトムとジェリーラッピングバスが走ってました

能勢電車も有るようなのでまた、報告します