バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

カワサキワールド 神戸メリケンパーク

久々のカワサキワールドへ

メリケンパークからの眺めです

では~入館しましょう

入館料はJAF割で800円です

右が神戸海洋博物館で海や神戸港に関する展示が有ります

色んな海に関係するの展示が観れますわ

( ゚Д゚)おっ~タイタニック

さぁ~カワサキワールドへ行きましょう

企業川崎の歴史から

今までにたずさわった製品の数々

陸海空・・・素晴らしい!

ブルーインパルスも川崎製

スクリーンには最先端の技術が映し出されます

ここからはバイクのエリアです

数々の名高いモデルが展示されています

コーク・バリントン

エディ・ローソン

あれ~( ゚Д゚)見たかったGPZ900Rが・・・無い!

スタッフさんに確認したら↓これの展示の為、今はGPZは無いの事、また復活するとは言ってましたが時期は未定(^_^;)

これは以前、展示されていたGPZです

う~ん、見たかった~おまけに私が以前乗っていたGPZも(^_^;)載せておきます

今のカワサキを代表するオートバイと言えば・・・H2ですね

以前、川崎創業120年記念展示の1コマです、日本陸軍三式戦闘機 飛燕とH2

この飛燕は九州鹿児島知覧の特攻平和会館から里帰りした機体です

飛燕の特徴はそのスタイル、ドイツから技術提供を受けて(液冷)水冷、スーパーチャージャー付きのエンジンはゼロ戦に比べて非常にスリムで見た目もかっこいいです、ただし構造上の問題で故障が多く、整備屋さん泣かせの飛行機でした、このスーパーチャージャーの技術が今のH2に活かされているんですね

バイクエリアからその他、海、陸の展示を観て外へ出ました

メリケンパークではプロレスの催しが有りました(^_^;)時間的にちょっと観れませんわ・・・残念

さて、元町方面へ戻ります

デザートタイムです、JR神戸駅へ行きましょうか

つづく