バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

道頓堀グリコ看板から 千日前 丸福珈琲店へ

道頓堀のシンボル グリコの看板が一時期 綾瀬はるかさんになってたんです

初代は1935年に設置され道頓堀のシンボルに、時は流れ、大体15年サイクルで更新されて5代目はネオン菅で1998年に設置されました

そして~6代目(現行)はLED化され2014年10月に完成色鮮やかにグリコからのサインを送ってます

でっ2014年の工事中は綾瀬はるかさんのグリコサインでカバーされていたんですね

LED化されると、色んな映像も映せるようになり インディ500で優勝した 佐藤琢磨選手も現れました

さて、道頓堀から千日前へ行きましょう

ここに有る、喫茶アメリカン

めちゃインテリアが素敵なんですが~近年店内撮影禁止になってしまいました、ほんま残念です

さらに難波方面へ進むと~喫茶 丸福珈琲千日前本店が有ります

堂々とした店構え

お邪魔します~

奥の席が空いてました、店内インバウンド7割位残り日本人でほぼ満席ですわ

モーニングをお願いしました(強気の価格です、海外から見たら円安もあってそうでもないんでしょう)

でっ、モーンイングです

定番の丸福ブレンド・・・めちゃ深い

トーストだけって・・・(;´Д`)ちょっと悲しいです

でも、焼き目は良いなあ~

カップ大倉陶園製です

以前は丸福の文字がカップに有りました

店内満席で写真あまり撮れずでした

丸福珈琲千日前本店でした

その後、阿倍野ハルカスへ 

つづく