バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

静岡へ5 桜エビ料理の井筒屋

うなぎパイファクトリーから清水へ向かいます
イメージ 22

土手の桜が綺麗
イメージ 23

イメージ 24

浜松西ICから東名高速
イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

途中、日本平PAで休憩(後ほどPAまとめてアップします)
イメージ 32

清水ICで降ります、うまくいけばここから富士山が見えるのですが~
イメージ 33

R1へ
イメージ 34


イメージ 35

富士山は~微妙
イメージ 36

イメージ 37

由比へ
イメージ 38

井筒屋さんへ到着~
イメージ 6

由比は桜エビが名物なんです、日本でもこの辺りだけしか捕れません


近年漁獲量が減っており、めちゃ貴重なんです、漁は春と秋、毎年5月初めには桜エビ祭りが由比港で行われます
ちなみに・・・台湾産もけっこう出回ってるらしいです
井筒屋さんへお邪魔します
イメージ 7

ここは由比港産間違いなし
イメージ 8

イメージ 9

奥のカウンターへ案内されました
イメージ 10

店内満員御礼
メニューから
イメージ 11

イメージ 12

桜エビかきあげ天丼にします
イメージ 13

しばし~待ちます
イメージ 14

じゃ~ん、桜エビかきあげ天丼です
イメージ 15

お~ぷん
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

桜エビのかき揚げと天ぷらがてんこ盛り~
イメージ 19

良い感じ(*^^)v
イメージ 20

頂きます~
イメージ 21

さくさく桜エビが~美味!
甘口のたれも美味
ご馳走様でした~

お店にお客様次々ご来店
イメージ 5

でっ、外に出ると~相模ナンバーのバイクが数台
イメージ 1

少しお話し出来ました(^^♪
イメージ 2

さ~て、今回の最大ミッションのNEWS by 河西新聞店さんへ
イメージ 3

イメージ 4

つづく