バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

北海道ツーリング2018星野リゾートトマム水の教会

雲海を観たあとは~水の教会へ
バイクで移動します(園内バスも有ります)
イメージ 11

イメージ 12

5分ほどで着きました
イメージ 13


ここですね
イメージ 14

館内へ
イメージ 15

午前6時30分から7時15分まで見学できるんです

少し待ちます~
イメージ 10

6時30分~スタッフが案内してくれます
イメージ 9

手前の建物から屋外へ
イメージ 8

おっ~コンクリートの壁
イメージ 16

これぞ安藤忠雄氏の真骨頂
イメージ 17

入口へ
イメージ 18

イメージ 19

おっ~素晴らしい・・・鳥肌立ちます
イメージ 20

イメージ 21

イメージ 23

教会内部へ
イメージ 22

ここもデザインがいいなぁ~
イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

礼拝堂です
イメージ 27

正面に十字架
イメージ 28

なんか・・・違う・・・(;'∀')

そうなんです、ガラスの扉が有るんです
イメージ 6

オ~プン(*^^)v
イメージ 7



これです、これ、これを観たかった!
イメージ 5



安藤忠雄氏の教会3部作、大阪の光の教会、神戸の風の教会、そしてここ、トマムの水の教会です、どこもめちゃ素晴らしい!
ちなみに神戸の風の教会は六甲山オリエンタルホテルに有ったのですが~8年前に閉鎖されました
それが~今年8月1日から美術館として一般公開されることとなりました~
(*^^)vこれは是非行かないと~

さて、話を戻します、しばし~眺めます
イメージ 1

いや~素晴らしい!
イメージ 3


イメージ 2

ここで結婚式を挙げられる方が羨ましいですわ
イメージ 4

さぁ~そろそろ戻りましょうか
イメージ 29