バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

君の名は。飛騨古川へ

大ヒットしたアニメ映画「君の名は。
飛騨古川も映画の舞台になってます
映画の場面には実際に有る場所、建物が有るんです
では、その場所を巡ります

まずは飛騨古川駅
イメージ 11

イメージ 12

この絵ですね~
イメージ 13

映画では左の車線に特急飛騨が停まっているのですが、これは日に1本とか
中々レアなんです

駅舎の飛騨牛
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

駅前のタクシー乗り場
イメージ 17

イメージ 20


イメージ 18

イメージ 19

図書館へ
イメージ 21

イメージ 22

ここ、お願いすれば中も見せて頂けます
イメージ 23

今回は時間の関係で外観のみです
イメージ 24

少し歩いて、味処「古川」
イメージ 25

イメージ 26




ここで五平餅を頂きます
イメージ 31

この席ですね~
イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

お茶も頂きました
イメージ 30


いっぷく出来ました

古川市内から駅で2つ離れますが
角川駅へ
イメージ 10

ここ宮川町のバス停です
イメージ 4

イメージ 5

中はこんな感じ
イメージ 6

皆さん訪れてますね
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

あと一つ、神社に行かないと行けないのですが~パスさせて頂いて高山に移動します

高山市内のこの神社、飛騨山王日枝神社です
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

映画では宮水神社のモデルではないかと言われてます

これで飛騨古川~高山地区の聖地巡礼は終了で~す

架空の空間と実際のリンクですね
(^^♪