バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

九州志布志弾丸フェリーツー2017-9月 桜島

枕崎から鹿児島を目指します
イメージ 1


予習不足で~南薩摩縦貫道が・・・有るはずなんですが・・・(^^;

とりあえずR225かつお街道
イメージ 2

しばし道なりに
イメージ 3

ガソリン補給でスタンドの店員さんに≫聞ききました
(^^;この先、すぐに南薩縦貫道に乗れるそうです
イメージ 4

少し走って~左折で乗れました
イメージ 5

無料高速ですね
イメージ 6

鹿児島を目指します
イメージ 7

一部、従来道路も走ります
イメージ 8

イメージ 9

すると、K20に出ます・・・ここは行に走った道(^^;
イメージ 10


谷山ICを超え、鹿児島市内へ
イメージ 11

鴨池フェリーターミナルへ
鹿児島市内は混みますなぁ~
イメージ 12

やっとこさ
イメージ 14

フェリー乗り場へ
イメージ 13

14時20分は出港した所でした
このフェリー鴨池⇔垂水を結んでおり
45分間の船旅です
前回は桜島フェリーで15分の船旅でした

すると、来ましたフェリー
イメージ 15

接岸します
イメージ 16

下船が始まりました
イメージ 17

乗船します~14時55分発
壁際に固定されました
イメージ 18

料金は垂水港で支払います(桜島フェリーと同じ方式ですわ)

出航~
イメージ 19

さて、このフェリーにもうどん屋さんがあるんです
イメージ 20

南海うどんです
イメージ 21

では、お邪魔します
イメージ 29

メニューから
イメージ 22

さつま揚げうどんにします
イメージ 23

出来上がり~
イメージ 24

今回のツーは時間が厳しくなると予想してましたが、やはりお昼が~遅い昼ごはんになりましたです(^^;
イメージ 25

さつま揚げがデカイです
イメージ 26

頂きます~
イメージ 27


う~ん、甘めのスープ、美味しい!
うどんも柔らかく無くて~さつま揚げも美味しい(^◇^)
イメージ 28

このフェリーは45分有るんでゆっくりいただけました
イメージ 30

イメージ 31

後ろのデッキへ
イメージ 32

桜島です
イメージ 33

フェリーはずっと桜島を眺めながら進みます
おや~噴火してますやん
イメージ 34

食後のドリンク~マンゴ~
イメージ 35

イメージ 47

フェリーの行き違いです
イメージ 36

イメージ 37

ここのフェリーは3隻運用で30分間隔で運転されてます
イメージ 38

2回目の行き違いです
イメージ 40


イメージ 39

けっこう噴火してますね
イメージ 41

間もなく垂水港です
イメージ 42

到着~
イメージ 43

下船します
イメージ 44

ゲートで料金を支払います
イメージ 45

では、荒平天神へ向かいます
イメージ 46

つづく