バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

小豆島へ2

山道へ入ります
イメージ 1

今回の小豆島ツーリングで行って観たかった所、まずその1

それは中山地区に有ります~到着
イメージ 2

「オリーブの夢」・・・瀬戸内国際芸術祭の作品の一つです、棚田に竹で編んだドームが印象的ですね
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


そして中山の棚田、日本棚田100選に選ばれています
イメージ 7

イメージ 8

、約800枚も有ります、ちょうど田植え時、これから緑が綺麗です
イメージ 9


棚田にオリーブの夢・・・光によっては幻想的に見えるんでしょうね
イメージ 10


また、この直ぐ近くにはレストラン「こまめ食堂」が有ります
イメージ 11

イメージ 12

まだ開店準備中ですが~
イメージ 13



イメージ 18


外から見ていると・・・スタッフのおねーさんが「中を見学して頂いても良いですよ」暖かいお言葉
では失礼しま~す

イメージ 14

古民家をリノベーションして良い雰囲気を出しています
イメージ 15

そしてテラス席
イメージ 16

イメージ 17

開店前から行列必至、小豆島の人気のレストランなんです、
予約は出来ないので~並ぶしか
今日は・・・別の所に行くので~残念ながら次回に
おねーさん・・・食事出来なくてごめんなさい

こまめ食堂を後に海沿いへ山を下ります
イメージ 19

つづく