バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

新倉富士浅間神社の絶景

中央道の都留ICで降りて下吉田へ向かいます
目的地は新倉富士浅間神社です
下吉田駅にバイクを置いて歩いて行きす
歩くこと15分
入口です
イメージ 3

イメージ 4

階段が有ります~上まで400段ほどあります
イメージ 5

登ります~
鳥居です
イメージ 6

この鳥居の反対側から~富士山が観えます
イメージ 7

鳥居と富士さん(^◇^)
イメージ 8

さらに登ります
イメージ 9

登りながら振り返り~
イメージ 10

イメージ 11

神社の境内に、ここからも富士山が観えますね
イメージ 12

さらに登ります~
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

あと少し~(*´Д`)
イメージ 16

イメージ 17

でっ~登り切りました~
イメージ 18

お約束
イメージ 19

良い眺めです
イメージ 21

さて、さらに上が有ります
イメージ 20


でっ~展望スペースへ
イメージ 22

そうなんです、五重塔と富士山が同時に観れるのはココだけなんです
さらに桜の時期は素晴らしい絵に
世界のカメラマンが観たい場所21の第9位にエントリーされてます
(ちなみに京都は18位、日本からこの2点のみです)
イメージ 23

良い富士山が観れましたヽ(^o^)丿
イメージ 24

階段を登ってきたかいが有りました!
観光客の大半は海外の方
皆さん良くご存知で、もっとも日本らしい風景と言う事で人気があるんでしょうね
では、降ります
階段ではなく、スロープを~

イメージ 25

神社の境内に来ました、参拝します
イメージ 2

手水舎でお清め本殿へ
イメージ 1

参拝出来ました
御朱印帳は持って行かなかったんで、御朱印を紙で頂きました
イメージ 26

富士山の景色の余韻に浸りながら~下吉田駅へ戻ります(^◇^)