バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

北条鉄道 法華口駅

北条鉄道 法華口駅へ行ってきました
ごはんねーさんのツーレポ見て・・・即実行!

兵庫県加西に有ります、駅名は西国33ヶ所 第26番札所 法華山一乗寺の入口と言う由来です
イメージ 30

到着~駅前には三重塔が


イメージ 22

イメージ 23

駅舎ですね
イメージ 24

本当は無人駅なんですが~この駅にはボランティア駅長さんが居られます
今、話題の駅長さん、米粉のパンを焼いたり、カフェでドリンク、スープの提供・・・そして~1時間に1本来る列車の対応
ほんと~忙しい方なんです

お邪魔します~
イメージ 25

16時閉店・・・15分前にお邪魔しました
イメージ 26

イメージ 27

店内はバイカーやら大勢の人で一杯、おまけに私の後から歴史街道20数名御一行様来店
パンも残りわずか・・・
イメージ 19

スープは1個
イメージ 20

でっ、お買い上げ~
イメージ 21

コーヒーお願いします
イメージ 18

店内が混んできたので~ホームへ
イメージ 28

イメージ 29


ここでいっぷくです
イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

すると~この日最後の駅長さんのお仕事が
イメージ 31

列車が来ました~
イメージ 35


イメージ 4

イメージ 5

駅長さんがお迎え~
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

そして~発車!
イメージ 9

そうなんです・・・この光景!
イメージ 10

これが今・・・話題なんです
イメージ 11

列車が見えなくなるまで~手を振ります
イメージ 12

綺麗な姿勢です
イメージ 13



イメージ 3


でっ、写真OK頂きました~
イメージ 14

ごはんねーさんのレポートどうりほんと素敵な方でした(^^)v

16時に帰路に着きましたが~まだ、歴史街道御一行様が居たので・・・閉店出来んやろなぁ
お疲れ様ですm(__)m

お家で、このパン・・・米粉なんでモチモチ、ロールパンもしっかり味が付いてますのでそのままで美味しい
イメージ 1

チョコチップパンはコーヒーに合います~(^◇^)
イメージ 2

ごちそうさまでした
今度は~早い時間にお邪魔したいです

追記、古い駅舎ですね
イメージ 32

駅名板も古い
イメージ 33

ここ加西には戦時中飛行場が≫有り
海軍最後の戦闘機、紫電改が作られました
イメージ 34

鶉野飛行場資料館が有り、当時の資料が展示されています
2019年には紫電改のレプリカが展示されるそうです