バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

九州弾丸フェリーツー海の日、福運三社めぐり

九州弾丸フェリーツー海の日の最大目的は小国福運三社めぐりとサマージャンボ購入です(^。^)y-.。o○。
道の駅小国ゆうテーションで情報を得ます
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
マップを頂き出発です
イメージ 6


まず、駐車場へ停めます
イメージ 7

イメージ 8


ここから歩いてめぐります
イメージ 9
川に沿って公園が、その横を進みます
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15


少し歩いて1番目は「けやき水源 開運の水神様」です
大きなけやき
イメージ 16
ぴ~んと空気が張り詰めてます
そこに水神様が祭られています
イメージ 17
お参りさせて頂きました
イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

次は「鏡が池 財運の恵比寿様」
鏡が池に恵比寿様がお祭りされてます
イメージ 21
お参りさせて頂きました
イメージ 22


そして三番目は「家運隆盛の小国両神社」
この神社は富くじを許された神社なんです
イメージ 23
この三神杉、凄いパワーを感じます
イメージ 25

イメージ 24

イメージ 26
これで福運三社めぐりは完了です

小国両神社前にたばこ屋さん!(^^)!
イメージ 27

イメージ 28

イメージ 30

イメージ 31


購入!
イメージ 29

抽選日が楽しみですヽ(^。^)ノ