バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

今、福岡がめちゃ熱い!珈琲事情5

食べログの評価点は参考値ですが過去珈琲で日本一に輝いた「美美」さんへ行きました
現在は3,7ですがこれでもけっこうな数値ですね
地下鉄で六本松駅へココから15分程歩いて
イメージ 15

イメージ 16
福岡城のほとりに有りました
イメージ 17
一階は豆の販売、二階にカフェが有ります
イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20
カウンターに座らせて頂きました(*^_^*)



イメージ 26

イメージ 27
丁度目の前に貫禄のマスターが・・・
一杯一杯丁寧に珈琲を淹れられるのが観れました!(^^)!
ちょっと緊張で写真撮れませんでした


さてメニューです
イメージ 21

ここはモカが中心ですが、ブレンドも色々
イメージ 23

イメージ 22

ここは「吟味」のカップで頂くことに、ちなみにデミタスにすると100円up(めちゃ濃くなります)
イメージ 25

イメージ 24


カウンターから外の緑が綺麗です
イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30
いや~至福の一杯です
イメージ 31


1階には焙煎機が
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14
珈琲を楽しめる美美さんでした(*^^)v

天神に戻ります、地下道を上がり大名へ
ここには、今、めちゃ人気の「マヌ」さんが有ります、
イメージ 1
ちょっと奥に引っ込んでますので通り過ぎてしまいそう
イメージ 2

イメージ 4

イメージ 5
店内でイートインもOKですが、席がいっぱいやったんで外で頂くことに
イメージ 3

カフェオレでお願いしました
イメージ 6
これが今、一番ホットなマヌさんのカフェオレ~
イメージ 7
年齢層は若いです~
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


福岡珈琲巡り(^。^)y-.。o○
RECさん2店舗、蘭館さん、豆香洞さん、ハニーさん、美美さん、マヌさんの7店舗回ることが出来ました
いや~せわしなかったけど今、一番熱い!福岡珈琲を堪能できました!(^^)!