バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

通天閣へ

大阪阿倍野から新世界へ
あべのハルカスです、展望スペースへは長蛇の列です
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
ここから歩いて新世界へ「通天閣」へ上ります
イメージ 5
以前はこの入り口でしたが、今は一度地下へ
イメージ 6
 
イメージ 7
ココで入場料払って2階へ
イメージ 8
おまけのビリケンさんビスコを頂きました
イメージ 9
 
イメージ 10
2階で30分待ちなんですが・・・・・
この間に記念写真を半強制的に撮られます・・・待ち時間にご丁寧に写真に焼いて枠付きで持って来てくれます
そのお値段・・・1100円/枚 買う人は半分居ないかな~
どの観光地でも同じようなことみたいですが・・・断った自分の写真が破棄されると思うとちょっと、悲しい気持ちになりました
イメージ 11
2階から100m上の展望スペースへ
眺めは良いです、ハルカスも近くに見えます
イメージ 12
ビリケンさんです
イメージ 13
夢をかなえる象
イメージ 14
 
イメージ 15
ビリケンさんのスーベニア
イメージ 16
以前はココに喫茶があったような・・・
と、思っていたら、有りました、2階に「グリコカフェ」
イメージ 17
 
イメージ 18
お土産もこてこてですわ
イメージ 19
 
 
イメージ 22
 
イメージ 23
 
 
イメージ 24
 
イメージ 25
 
面白い恋人、これ冗談ですけど、さすが大阪
イメージ 26
 
イメージ 27
 
イメージ 28
 
イメージ 29
グリコと言えば、心斎橋のこのネオン、これが今秋LED変わります!さらに鮮やかなることでしょう~
イメージ 21
通天閣から歩いてなんばへ向かいます
おっ~スーパー玉出、けっしてパチンコ屋さんでは有りません
イメージ 20
 
大阪南、まだまだ知らない所ばかりです