バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

青春18きっぷでGO!

ゴン太君プロデュース「青春18きっぷ」で四国へICOCA
イメージ 1
お品がき
青春18きっぷを有効活用
②500系新幹線に乗る
③記念四国ICOCAを購入
讃岐うどんを食べる
⑤げげげの水木しげるロード散策する
⑥米子から神戸までジェット機に乗る
番外
⑦あんぱんまん号を見る
⑧ディ―ゼルカ―に乗る
⑨振り子式特急「やくも」に乗る
頑張ってお品書き達成するぞ~お断りしておきますが~私は鉄道マニアでは有りません~でも電車は好きですが(汗)
 
まずは尼崎駅から買ってきたマクドでモーニング、
イメージ 2
そして快速で姫路まで行きます、まだ夜明け前~
イメージ 3
 
イメージ 4
姫路で岡山行きに乗り換えます、黄色い電車です
イメージ 5
 
イメージ 6
相生で新幹線に乗り換えます、目的は500系に乗ること、一番カッコええ新幹線やと思います、最近は700系に押されて「こだま」になってます
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
航空機なみの作りです(^。^)y-.。o○
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
イメージ 13
アッと言うまに岡山に、おっ~「N700サクラ」がお出迎え
イメージ 15
 
イメージ 14
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
ここから四国へ渡ります、
イメージ 18
快速マリンライナーに乗ります、
イメージ 19
先頭はパノラマカ―になってます(別料金)が乗って観たかったなぁ
イメージ 36
 
 
生憎のお天気で景色はもう一つです
イメージ 34
 
イメージ 35
 
イメージ 20
 
 
イメージ 33
「坂出」に到着、
イメージ 24
今日は四国でICOCAが使用可能になり、記念ICOCAが発売されます
イメージ 21
坂出でも9:45分で約100人並んでました、皆朝5時から整理券もらったそうです
待つこと90分~やっとこさ買えました
これが記念四国ICOCAです
イメージ 22
 
イメージ 23
思わぬ時間超過で後のスケジュールに影響が・・・・・
ちょうど「アンパンマン号」が見れそうなので宇多津へ移動~
イメージ 37
 
 
 
無事見れました
イメージ 25
 
イメージ 26
 
イメージ 27
その後、坂出へ戻って時間が押しているので駅中讃岐うどん
イメージ 28
おっ~スゴイかき揚げです
イメージ 29
 
イメージ 30
ゴン太君は野菜てんぷら、もちろん、うどんは大盛りですヽ(^。^)ノ
イメージ 31
お腹もいっぱいになったので岡山へ戻ります
イメージ 32
 
 
続く(^。^)y-.。o○