バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

choux(シュー) ゼッピン シュークリームを頂く 和歌山 本宮

今年8月8日和歌山田辺市本宮町にオープンされた洋菓子店でゼッピンのシュークリームを頂きました

f:id:simba07ljx:20201205173008j:plain

オーナーパティシエは矢倉実咲さんこの方、「幸せ!ボンビーガール」で取材、出演されています

数々のお店でパティシエの修業され、昨年から独立の準備を進めて来られました

クラウドファンディングで資金も到達し周りの協力もあって開業までこぎ着けました

ただ、当初4月オープンの予定でしたが新型コロナウィルスを考慮して8月まで延期となりました

お店の名前はchouxフランス語でシュークリームを意味します

では、レポートです(*^^*)

早朝に出発します、五条からR168で十津川温泉で本宮に着きました

こちらがお店です

f:id:simba07ljx:20201205173611j:plain

シュークリームの販売方法は整理券が必要になります、お店は11時開店ですが10時(30個分)14時(30個分)に整理券が配られます

今の所、お一人2個までとなってます

私は金曜日の10時10分に到着して整理券NO3をゲットできました(土日は10時で、すぐ完売になる時も有るそうです)

f:id:simba07ljx:20201205173828j:plain

駐車場は歩いて3分位の所に車4台分有ます

f:id:simba07ljx:20201205173849j:plain

11時まで時間が有るので熊野本宮へ参拝します、バイクで5分で到着

参拝後お店へ戻ります

 

f:id:simba07ljx:20201205174300j:plain

11時になると番号順に呼ばれます

f:id:simba07ljx:20201205174113j:plain

シュークリームは2個まで買えますが、平日限定のチーズケーキが無いか聞いてみると~有りました!(^^♪ラッキー

f:id:simba07ljx:20201205174135j:plain

では、シュークリームとチーズケーキ、ホットコーヒーをイートインで頂きます

料金を払ってテーブル席で待ちます

f:id:simba07ljx:20201205174053j:plain

しばし待って呼ばれて~取りに行きます

f:id:simba07ljx:20201205174232j:plain

おっ~(*^^*)これが噂のシュークリーム!そしてめちゃレアなチーズケーキです

f:id:simba07ljx:20201205174341j:plain

f:id:simba07ljx:20201205175303j:plain

シュークリームです

f:id:simba07ljx:20201205174453j:plain

シュークリームは無添加の生クリームで程よい甘さとくちどけが良い仕上がりになってます

f:id:simba07ljx:20201205174607j:plain

生地は硬めですがサクサク感がまたクリームとうまくマッチしてます

f:id:simba07ljx:20201205174537j:plain

見せるクリームになってますね(*^^*)頂きます~美味!

スィーツ好きにはたまりまへん、コーヒーがよく合いますわ

f:id:simba07ljx:20201205174648j:plain

続いてチーズケーキです

f:id:simba07ljx:20201205174715j:plain

f:id:simba07ljx:20201205174753j:plain

持った感じはずっしりと重いです

まるでチーズのかたまりのよう

f:id:simba07ljx:20201205174833j:plain

頂きます(*^^*)美味!

f:id:simba07ljx:20201205174922j:plain

レアでも無く、カステラ生地でも無く、チーズそのものでも無く( ゚Д゚)絶妙なバランスに仕上がってます

いや~どちらも美味しかった(^^♪ご馳走様でした

f:id:simba07ljx:20201205175030j:plain

まだまだ、行列のできるお店です、行かれる時は時間に余裕をもってお越しくださいchouxさんにお邪魔しました

f:id:simba07ljx:20201205172721j:plain