バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

珈琲の青山の思い出

ホットケーキで思い出しました(*^^*)関西で何店舗あったんでしょうか~珈琲の青山・・・残念ながら2014年に全店閉店してしまいました

こちらは道頓堀にあった青山

f:id:simba07ljx:20200204200643j:plain

そして、塚口には3店舗も有りました、塚口が発祥の地やったんですね

こちらが本店になります

f:id:simba07ljx:20200204200726j:plain

青山の由来は江戸時代の藩主青山氏から来てると聞きました

本店にお邪魔します

中央にグランドピアノ(≧▽≦)

f:id:simba07ljx:20200204200920j:plain

ホットケーキセットでお願いしました

f:id:simba07ljx:20200204201118j:plain

f:id:simba07ljx:20200204201155j:plain

少し~リッチな喫茶店でした(*^^*)懐かしい思い出です

ところでご存じ道頓堀のグリコの看板ですが~LEDに交換される工事中は・・・これでした!

f:id:simba07ljx:20200204201536j:plain

ヾ(≧▽≦)ノ

LEDになってからは・・・こんなメッセージも流れてました

f:id:simba07ljx:20200204210348j:plain

f:id:simba07ljx:20200204210405j:plain