バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

エキスポ カフェ

昭和が頭をよぎり~エキスポ カフェを思い出しました^_^;
一度は行きたいと思ってました・・・
検索すると2013年に天満から道頓堀へ
引っ越しされたようです
れっつごう!
心斎橋から戎橋、グリコの看板を観ながら
イメージ 2

イメージ 1

観光船が通過
イメージ 3

イメージ 4
いつ来ても道頓堀はスゴイ人
しかっし看板がスゴイ!
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
さて、エキスポカフェは・・・粉モンミュージアムの地下らしい

ここの地下
イメージ 10
この階段の下のはず
イメージ 11
がっ・・・たこ焼屋さん???
店主に聞いてみました
すると、エキスポカフェさんは閉店されたのこと、何処へ行かれたのかも分からない・・・でした。
今年の夏頃まではやっておられたようなんですが・・・残念


じゃ~昭和と言えば「喫茶アメリカン」ここから歩いて直ぐなんで行きます
到着~
イメージ 12

イメージ 13

店内は昭和~♪
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16
オシボリと灰皿がいいなぁ
イメージ 17

イメージ 24

イメージ 31

メニューです
イメージ 18

イメージ 19
ここは、やはりホットケーキ(パンケーキとちゃいます)
コーヒーセットで
イメージ 20

コーヒーです(自家焙煎の深煎り~)
イメージ 21

イメージ 22
そして、ホットケーキ
イメージ 23
おっ~この焼き具合、色目、そしてバター塗布済みと切り目ヽ(^。^)ノ
素晴らしい!
イメージ 27

イメージ 28
一度は食べてみる価値有りのホットケーキですよ
イメージ 29

イメージ 30
芸能人(お笑い)も良く来るらしいです
イメージ 33

イメージ 32


イメージ 26


イメージ 25

いや~昭和でした。