バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

北海道ツーリング2019 39 頭大仏

今回の北海道ツーリングで行きたかった場所の一つ、札幌の頭大仏へ行きます
真駒内方面へ
イメージ 10

ココですね、真駒内滝野霊園
イメージ 11

お邪魔します
頭大仏へ・・・( ゚Д゚) 管理人さんが「あと5分でゲート閉めるよ!」
えっ~今15時55分~17時までやと安心してましたが
「待ってるから、早くお参りしてきて~」とありがたいお言葉を頂きした
急いで~参拝します
しかし~焦ると~ルートがわからない
汗だくで~速足で
ここから入ります
イメージ 12


イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

おっ~見えてきました
イメージ 16

イメージ 17

頭大仏です
イメージ 18

素晴らしい大仏
イメージ 19

イメージ 20

参拝します
お気づきの方もいらっしゃると思いますが~そうなんです、この大仏、建物は~安藤忠雄氏の設計なんです
イメージ 30


イメージ 21

どおりで~
イメージ 22

素晴らしい
イメージ 23

イメージ 24

資料館もあるのですが~時間が・・・
イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

管理人さん・・・「もう、いいかな」
「は~い<(_ _)>ありがとうございました。」
とりあえずゲートの外へ
ココには~なんと~モアイ像
イメージ 2

すんごい
イメージ 3

しかし~なんでモアイ像
イメージ 6

あとで調べたら~このモアイ像・・・お地蔵さんでした

頭大仏の周りにはラベンダーが植えられてます、これからが綺麗でしょうね
カフェも有るし、まだまだ見たい所も有るし~
イメージ 7

イメージ 8

また、来たいなぁ
イメージ 9


イメージ 1

イメージ 4

イメージ 5