バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

今日は

皆様、ご心配をおかけしております
この病気・・・頭痛がキツくて、PC観るだけで頭がズキンと・・・
暫くPCも観れませんでしたm(_ _)m

ようやく、顔の腫れも引き始め食事も普通に取れるようになりました
ほんま、辛い病気ですわ

ヘルペス・・・水疱瘡にかかった事のある方は発症のリスクが有ります
沈黙していたヘルペスウィルスが突然何らかの理由で動き始めるんですね
特徴は身体の右か左かどちらか半分に現れます、通常はお腹から背中が多いようです
発病すると、免疫の有る(水疱瘡にかかった事のある人)にはうつりませんがまだ
水疱瘡にかかった事の無い子供にはうつります・・・よってうち(孫がいるので)は隔離状態でした
発疹部が腫れ、しかも(>_<)い
とにかく早く治療を始める事、早ければ早いほど治りも速くなります
通常おさまるまで2~3週間、薬が上手く効けば1~2週間で収まります
ただし、完治はしません
私も頭痛から始まって3日目位から赤い発疹が出始めたんです
最初は耳下腺炎かな・・・と思い耳鼻科に行きました、が、どうもおかしい
発疹が出てあわてて皮膚科へ
これは、発疹が出ないと分かりませんよね~
頭面のヘルペス・・・めちゃ辛いです、腫れに頭痛・・・そして傷跡・・・お気をつけくださいね

先週の予定もぶっ飛び~キャンセルばかりで・・・元気になったらまた、ブログも頑張ります!
皆様、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

あっ~行きたかった 鈴鹿CBオーナーズミーテイング
イメージ 1