バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

西脇グルメツー

西脇グルメツー・・・出発!です
朝日が昇り始めました
イメージ 1



まずは道の駅「とうじょう」へ
イメージ 4

横はドトールコーヒーの工場が有ります
イメージ 2

イメージ 3

ここから、西脇へ
イメージ 5

イメージ 6

まずはやしろ鴨川の郷
イメージ 7

この風景~まるで ヨーロッパ
イメージ 8

カフェも有るのですが~また次回に
イメージ 9

イメージ 10

次は日本のへそ公園駅へ
イメージ 11

このネーミングが良いですね
イメージ 12

駅のすぐ横には美術館
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

R427を北上します、気温は1℃
イメージ 17

その昔、国鉄鍛冶屋線が走ってました
今は廃止されて~気動車が保存されてます
イメージ 18


最初のカフェは「アヴォンリーハウス」さんへ
イメージ 19

モーニング頂きました(^◇^)
イメージ 20

少し走って道の駅に昇格した~多可町の駅でいっぷく
イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

少し~戻って、カフェ「りりは」さんに到着~
イメージ 32

ハワイアンカフェですね
モーニングとライオンコーヒーを頂きました
イメージ 33

イメージ 34

直ぐ横には廃線になった鍛冶屋線が
~鍛冶屋駅を観ていきます


イメージ 24

ここにも気動車が保存されてました
イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

R427沿いにある神社です、良い感じの神社ですね
イメージ 37

イメージ 38

次はパン屋「そらまめ農場」さんへ
イメージ 35

ぱんを購入!
イメージ 36

少し戻って~はせがいのいちご園へ
イメージ 39

いちご狩りはここですよ~
イメージ 40

イメージ 41

お客さんで一杯でした~
イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

次は「多可だんご茶屋」さんへ
イメージ 45

お団子&おしるこを頂きました
イメージ 46


でっ、ランチです・・・「古時計」さんへ
イメージ 47

イメージ 48

人気のカフェでっす、けっこうな待ち時間の後、ランチです
ここはお勧め黒田牛のバーガーで
イメージ 51



めちゃ(^◇^)美味しい
イメージ 50


古時計さんの前に看板が・・・
これは~観てみたい「岩座神棚田」
イメージ 49

行ってみま~す
がっ、道を間違え~名水の里へ
イメージ 52

松か井の水、ここで休憩です
イメージ 53



イメージ 54

イメージ 60

本当はこんな場所に行きたかったんですわ
イメージ 55

イメージ 56

この日は17時に散髪を予約していたので・・・やむなく帰路に着きます
イメージ 61

イメージ 62

がっ、ケーキハウス「サント・アン」には寄れそう~
でっ、到着です
イメージ 57

珈琲を頂きま~す
イメージ 58

イメージ 59

ここでも待ち時間発生しましたが~ぎりぎり17時に散髪屋さんに間に合いました

行けなかったカフェはまた次回に~
お楽しみ(^◇^)です