バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

風月堂カフェ・サロン・ド・テ

風月堂元町本店にはカフェ「サロン・ド・テ」が有ります、さらに2階はレストランです
今回は1階のサロン・ド・テにお邪魔します
イメージ 1

イメージ 2

おっ~めちゃ綺麗な店内です
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

窓際の席へ
お水コップも綺麗
イメージ 6

メニューです
イメージ 7

イメージ 8


ここは神戸開港150記念スィーツをお願いします
アシェット「ポート オブ コーベ」
イメージ 9


まずコーヒーです
イメージ 10

綺麗なカップですね
イメージ 11

イメージ 12

このスィーツ・・・注文を受けてからパテシェが作り始めます、よってお時間少々掛かります
その間に・・・ウェルカムスイーツのプリンが出てきます(^^)v
イメージ 13

これだけでも~素晴らしい!
イメージ 14

イメージ 15

ゆっくり~頂いていると~出来上がりました
イメージ 16


神戸開港150年記念コラボスィーツです「アシェット・ポート オブ コーベ」
イメージ 17


プレートにはポートタワー
イメージ 18

ケーキの船はスポンジにチョコレートをコーティング
そして、ベリーのソース
イメージ 19

イメージ 20

イメージ 23

イメージ 24

イカリのパイが印象的ですね
イメージ 21

このデザインは神戸山手女子高校の皆さんが考えたものなんです
まさに港神戸にふさわしいデザインですね
イメージ 22

ちなみにこのコラボ・・・第2段へつづきます
食べるのがもったいない~
イメージ 25

でも、頂いちゃいましょう(^◇^)
つづく