バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

こんがりパン屋さん

九州大分弾丸フェリーツーファイナルのお品書き②
南小国に有る「こんがりパン屋さん」へ行きます
R442を≫黒川温泉方面へ少し走って到着です
イメージ 1

あれ・・・CLosed、土日祝のみのオープンのはず
とりあえず店舗へ
OPENしてました(^◇^)良かった!
イメージ 2

ではお邪魔します~
イメージ 3

イメージ 21


イメージ 4

イメージ 22

御夫婦だけでやられている山小屋のパン屋さんです、イートインOKテラスもあります
店内へ
薪ストーブがお出迎え
イメージ 5

朝7時ごろからパンが次々と≫焼きあがります
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 10


イメージ 9


さ~て、まずコーヒーをお願いして
パンは~いちじくにしました
イメージ 11

テーブルを用意して頂いて~(^◇^)
コーヒー&いちじくのパンです
イメージ 13


このパン、いちじくの歯ごたえが◎
味もバツグン
イメージ 12

コーヒーに合いますわ(^◇^)
イメージ 14

このカップ・・・ロイヤルコペンハーゲンのビンテージです
イメージ 15

イメージ 16

でっ、シンバ「このお店・・・何でお休みだけオープンなんですか」
奥様「パンを焼きたくて、始めたんですけど主人が仕事も続けたいという事でお休みの日だけ福岡からここへ来てパンを焼いているんです」
「お店を始めてから13年間おかげ様でお休み無しで続けてこれました、今は主人も定年になってゆっくりパンも焼けるようになりました」
シンバ「地震の影響は?」
カップがたくさん割れてしまって・・・そのロイヤルコペンハーゲンは残った少ないうちのものですよ」

たいへん良いお話を聞かせて頂けました、それに運よく残ったカップで美味しい珈琲を頂けました!(^^)!

パンは材料と水、空気そして何より焼く人の心で美味しくなるんですね
その間も次々にパンが焼き上がり
イメージ 17

イメージ 18

お客様がパンを買いに来られます
イメージ 19

イメージ 20

お土産にスコーンを買いました(^^♪
イメージ 23

またパンを頂に来たいパン屋さんです
イメージ 24