バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

カフェ「アラスカン」でゲイシャスペシャルティ

日田天領豆田町でカフェを営む「アラスカン」さんです
イメージ 14
スペシャルティコーヒーを扱っておられます(^。^)y-.。o○
イメージ 15
オーナーがアラスカ大好きでこの名前に決まったそうです、店内はアラスカ~
イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35
メニューです
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20
ピザも美味しそう(*^_^*)
イメージ 21

イメージ 22
さて、珈琲ですが・・・私は何時もショップの味であるブレンドをお願いするのですが
なんと!サプライズが~♪
オーナーから「良い豆がはいりました!」との御言葉が
それが・・・あのREC COFFEE 岩瀬バリスタがWBC世界バリスタチャンピオンシップで使った豆が手に入ったと
パナマゲイシャ(コールド・ファーメンテ―ション工程処理品)なんです!(^^)!
スゴイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
それが頂けるなんて~チョ―ハッピー
スタバでもノーマルゲイシャが1杯2000円~
スペシャルティ・パナマゲイシャをリーズナブルで頂けるなんて~

プレスで出して頂きました!(^^)!
イメージ 23

イメージ 24
感激で手が震える~
イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28
十分2杯、堪能出来ました、何と言うか、珈琲じゃないみたい、苦味が少なくフルーティ(*^_^*)お茶に近いかも
昨年の井崎バリスタに淹れて頂いたあのエスプレッソに次ぐ感動です
しばし至福の時間
イメージ 29
御口直しに生チョコを頂きます
イメージ 13

さて、折角やのでカフェラテも頂くことに
じゃ~ん、デカイこのカップ360ccは有ります、(通常は180cc、スタバのトールで350ccです)
イメージ 7

イメージ 8
オーナーの心意気、たっぷり召し上がれ
イメージ 11

イメージ 9

イメージ 10

このオーナー、めちゃ手先が器用で・・・お土産に折り紙を折って下さいました
さて、何が出来るのか
イメージ 5

イメージ 6

じゃ~ん、真っ赤なリップ~
イメージ 3

イメージ 4

そうなんです、オーナーは折り紙教室もやってはりました
このオブジェも
イメージ 36

イメージ 12


イメージ 2

この飾りも~スゴイです(折り紙です)
イメージ 1


あっと言う間の時間、帰りの時間も決まっているので残念ながら帰路につきます
イメージ 37

イメージ 38
あと、大分のカフェ「タウトナ」さんを紹介して頂けました~
何とかフェリーの時間までに寄れそう~
出発します(^。^)y-.。o○