バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

九州弾丸フェリーツースペシャルバージョン3

高千穂峡の横、高千穂神社に参拝します
イメージ 60
ここ高千穂周辺はパワースポットになっています
高千穂神社は縁結びのパワースポットでした(^。^)y-.。o○
でっ、なにを勘違いしたのか・・・・・金運アップと私思っていました^_^;
しっかりお願いしてきました~
イメージ 61
まあ、円結びと言うことで

さて、ここから延岡を目指します
R218良い走りやすい道です、が車両も多いです
イメージ 50
これは日本最大のアーチ橋、またゆっくり観たいです
イメージ 51

イメージ 52

イメージ 53

イメージ 54


延岡手前で無料高速に
イメージ 55
延岡で降ります
なび神様の誘導で進みます
目的地はここ↓「おぐら」です、
イメージ 59
そうです延岡はチキン南蛮発祥の地、「おぐら」チェーンは元祖チキン南蛮です


大瀬店にお邪魔します
イメージ 56


メニューです

おっ~チキン南蛮のオンパレード
イメージ 57






じゃ~ん、来ましたヽ(^。^)ノ
タルタルソースが濃い~
ご飯大盛りもサービスですが今回は普通盛りで(ゴン太君なら大喜びなんですが)
イメージ 58
満腹、満腹、詳細は後ほど(^。^)y-.。o○


お店を出て、なび神様に「志布志港」をインプット
すると・・・距離約200km、到着時間17:45
\(゜ロ\)(/ロ゜)/これはヤバい!
志布志からフェリー出港が18:30、ギリギリや~
イメージ 49
延岡から宮崎まで高速です、対面通行なんで中々ペースが上がりません、じっと我慢の走行です
イメージ 48

イメージ 47

途中「宮崎PA」休憩
イメージ 45

イメージ 46
そして、宮崎ICで出ます、時間あればシーガイアも観にいきたかった~

イメージ 32
さて、ここから下道、日南海岸を目指します
イメージ 33
ヤシの木が南国ですね~
イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36
日南海岸線を走りますヽ(^。^)ノ
イメージ 37

イメージ 38
時間がないので休憩無しでノンストップで^_^;
イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

あともう少しヽ(^。^)ノ
イメージ 43

イメージ 44
頑張って17:00志布志駅に到着~♪
イメージ 27

イメージ 28
ここには鉄道公園が有ります
イメージ 31
キハやC58が保存されてます
イメージ 29

イメージ 30
ここの住所がややこしい
と言うんです(^。^)y-.。o○

早々に志布志港に向かいます
17:20フェリー乗り場着ヽ(^。^)ノ間に合いました
イメージ 25
乗船手続きします、会社のお土産はイメージ 26
今回も「きりしま」でした~中々「さつま」には乗れませんなぁ
イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24
ベッドを確保
イメージ 18

イメージ 19
まずお風呂~♪今日も学生さんで満員~ですがな
イメージ 14
そして、ディナーヽ(^。^)ノ
イメージ 15

イメージ 16
めちゃお疲れモードなんで~早々にお休みなさい(-。-)y-゜゜゜
イメージ 17



明けて、曇り、よって朝日は観れませんでした
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13
関西空港の横を通り

イメージ 8
南港が観えてきました
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
無事にかもめ埠頭到着です
イメージ 7

イメージ 1

九州内走行距離約450km~よう走りましたわ(*^_^*)
イメージ 2
CB3台で記念撮影~♪
イメージ 3
今回もとても有意義なツーになりました~!(^^)!