バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

さんふらわ志布志超弾丸フェリーツー2022、4

4か月ぶりにさんふらわ弾丸フェリーツーへ行きます、今回は志布志弾丸です

台風1号も去って鹿児島は良い天気、これは~絶好のツーリング日和になると久々の弾丸フェリーに心ウキウキ!

ところが~前日にメールが来ました( ゚Д゚)えっ~「台風の余波で太平洋はうねっているので第二基準航路の瀬戸内を行く、寄って志布志到着は2時間ほど遅れる」との事

う~ん、これじゃ今回、予定している喫茶店も回れそうに無い

行先変更しようか、キャンセルしようかけっこう迷いました

でも、久々やしここを逃すと次の予定が立たなし・・・悩んだ結果、船旅を楽しむ為に決行することにしました

でっ、金曜日、仕事を早退して大阪南港ATCへ1時間前に到着~

バイクは3台目でしたが聞くとこの日は6台やそう

受付へ行きます

弾丸は大阪で往復料金を払います

バイクに戻ると~すぐに乗船カ開始です

3階甲板に固定されました

ロビーへ

大島パーサーお久しぶりです

ご挨拶して部屋へ向かいます

今回はプライベートシングルです

荷物を置いてまずはお風呂へ、入浴後しばらくすると出航15分前のドラが鳴りひびきます

後部甲板で出航を待ちます( ゚Д゚)おっ~出航10分前にバイクが1台来ました

時間になり出航~志布志超弾丸の始りです、九州滞在は約6時間(≧▽≦)乗船は往復30時間~

大阪よしばしの別れ~(≧▽≦)

出航を見届けて晩御飯に行きます

レストランへ

料金は1500円のままでした

色々取ってディナーです

私はお酒は飲まないので~グルメ一本です、でも最近食が細くなりましたわ(^_^;)

カレーには角煮に豚しゃぶなど具材をいっぱい入れます

フルーツとコーヒーで締めです

そうこうしてると~滅多に観れない「きりしま」からの明石海峡大橋です

しか~し、風がつ、つよい!何かに捕まっていないとコケそうになります

早々に室内へ

20時からはこれも久々のプロジェクションマッピングです

内容は今迄と同じでした

部屋に戻り

その後はテレビ見ながら初日は終了です

つづく