バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

雨の嵯峨野散策 

昨日、お休みもらったんで久々の嵯峨野へ行ってみました、竹林です

阪急電車嵐山駅から歩きます

桂川は最近の雨で結構な水量になってます

渡月橋を渡ります

 

嵐山の定番風景ですが、川の水は濁ってますね

メイン通りを観ながら歩きます

女子や観光客やおっさん?が喜びそうな店舗が多くあります

山陰線の踏切で丁度、保津峡トロッコ列車が来ました(≧▽≦)

竹林へ行ってみます

普段は観光客が多いのですが・・・今は少ないです


ゆっくりと散策出来ます

目的は喫茶店なので~ここで喫茶店へ向かいますまず

向かったのは~喫茶ヤマモト

自家焙煎の喫茶店です

(;゚Д゚)定休日・・・トホホ

ここでJR嵯峨駅へ行ってみます(*^^*)SLが保存されてました

次に向かったのは廣瀬珈琲店さん

(;゚Д゚)えっ~定休日、トホホ

ここは~カフェですが

(;゚Д゚)定休日・・・か

おっ、ガチャ発見!

純喫茶Ⅱお試しで一回やってみました

中身は~喫茶水車のナポリタンでした

オッ、素晴らしい外観ですやん(;゚Д゚)ここは普段は営業してるんでしょうか

気になります
さて、お目当ての2軒とも定休日でがっかりしながら嵐電嵐山駅へ

タリーズコーヒーや足湯も有ります

電車で帷子ノ辻へ行きます

f:id:simba07ljx:20210819191646j:plain

丁度来たのは江ノ電仕様ですやん

これに乗っていきましょう

帷子ノ辻に着きました

f:id:simba07ljx:20210819191538j:plain

f:id:simba07ljx:20210819191611j:plain

目指すは~喫茶スマート珈琲、あの京都三条の老舗喫茶店の支店です

(;゚Д゚)二度あることは3度有る・・・定休日でした

f:id:simba07ljx:20210819191114j:plain

それでは~道路を挟んで対面の喫茶亀屋さんへ行きましょうか

f:id:simba07ljx:20210819191035j:plain

お邪魔します~

f:id:simba07ljx:20210819191134j:plain

窓際の席へ

f:id:simba07ljx:20210819191217j:plain

f:id:simba07ljx:20210819191258j:plain

コーヒーを御願いしました

f:id:simba07ljx:20210819191315j:plain

スマート珈琲がお休みのせいなのかこちらもまあまあの入りでしたでっ、コーヒーです

f:id:simba07ljx:20210819191340j:plain

4件目にしてやっとコーヒー飲めました

f:id:simba07ljx:20210819191405j:plain

さて、また嵐電で大宮へ向かいましょうか

f:id:simba07ljx:20210819191003j:plain

f:id:simba07ljx:20210819190852j:plain

f:id:simba07ljx:20210819190943j:plain