バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

四国ツー②坂の上の雲ミュージアム

坂の上の雲ミュージアムに到着
イメージ 6

イメージ 7

駐輪場は自転車&原付用・・・大型バイクは別の所へ
ミュージアムに入ります
イメージ 10


イメージ 8

イメージ 9

入場券を購入
イメージ 11

イメージ 12

スロープを上がって
イメージ 13

入場します
イメージ 14

坂の上の雲司馬遼太郎氏の小説ですね、松山出身の正岡子規、秋山兄弟のお話です、NHKでドラマ化され、私、観て感動してました
このCDも↓買っちゃいました
イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

何時か・・・ミュージアムに行きたいと思ってました

館内の展示物は撮影出来ません~
建物はOKです
イメージ 15

イメージ 16

ここにはカフェが有ります(詳細は後程)
イメージ 17

展示物を観ながら上の階へ
イメージ 18

ちょうど坂を登るような造りになってます、設計は安藤忠雄氏です・・・なるほど・・・凝ってますわ
イメージ 19

イメージ 20

ここで記念撮影~(^^;
イメージ 21

イメージ 27


イメージ 22

テラスへ萬翠荘が見えますね
イメージ 1

イメージ 2

帰りは階段を降ります
イメージ 3

イメージ 4

いや~ほんと来れて良かった(^◇^)
歴史に触れて・・・時の流れを考え、未来に繋げる・・・必要な事だと思います
イメージ 5

カフェへつづく