バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

京都スペシャルティ珈琲ウニール新店舗

京都のスペシャルティ珈琲専門店ウニールさんが新店舗を1月21日にオープンさせました
阪急長岡天神駅から歩きます
イメージ 6

駅から少し離れてますので20分ほどかかりました
到着です~(^^♪
イメージ 7

大きな店舗ですね
イメージ 8

お邪魔します~
イメージ 14

店内すぐ左は~焙煎機
イメージ 9

おっ~ローリング・スマート・ロースターまだ少ないロースターです
あの丸山珈琲や猿田彦珈琲、大阪ではタカムラコーヒーなどなど

そして豆売りのショップです
イメージ 11



試飲コーナーも有ります
イメージ 10

ケーキもテイクアウトOKです
イメージ 12

正面はトレーニングルーム
イメージ 5

右がカフェになります
イメージ 13

カフェはお昼はランチ単品のみ
イメージ 15

14:30からカフェタイムになります
今回はランチにお邪魔します
11:30からランチ開始で12:00に到着
しかし~待ち時間発生
ボードに名前を書いて待ちます
少ししてご案内です~
中央のカウンター席でした
イメージ 16

イメージ 17

これが~いい作り、良い仕事してます
イメージ 18

カウンターですが段差がつけてあり、両側のお客様と顔を合わさなくて良いように工夫されてます~斬新!
イメージ 19

左に大テーブル
右にも中テーブル
奥も有るようです、けっこう広いカフェスペースですね
こちらは配膳台
イメージ 4

そして~エスプレッソマシンは・・・
イメージ 1

なんと~今年のWBCマシン、ビクトリア・アーデュイノ社製ブラックイーグルです
イメージ 2

初めて見ました(^◇^)スゴイ!
イメージ 3

さて、ランチですが・・・一品のみです
今日はこれ↓
イメージ 20

イメージ 21

ドリンクはカプチーノでお願いしました
イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

メインプレートです
イメージ 30

ヒラメのピカタ
イメージ 43

イメージ 44

白菜のスープ
イメージ 31

イメージ 32

サラダです
イメージ 33

このお漬物も変わってますね~
イメージ 34

ほんま京都を感じます
イメージ 35

ランチです~
イメージ 36

食後はデザートが付きます
イメージ 37

珈琲ゼリーです
イメージ 38

イメージ 39

ほろよい苦味とプリンプリン


イメージ 40

イメージ 42

いや~最新の京カフェですわ
イメージ 41

ごちそうさまでした(^◇^)