バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

新春、琵琶湖クルーズ 2

新春、琵琶湖クルーズに出港です
大津港を出ます
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

横にはヨットハーバーが有ります
イメージ 5

雪観船が出港していきます
イメージ 6

イメージ 18

外輪が勢いよく廻ります
イメージ 7

イメージ 17

船上はこんな感じです
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 34

カフェもありますね
イメージ 16

大津プリンスホテルが見えてきました
イメージ 37

におの浜観光港に入港します
ここでも数人が乗船
すぐに出港です、
光がまぶしい
イメージ 19

カモメがご挨拶
イメージ 21

イメージ 23

イメージ 24

この鳥は?
イメージ 22

ここから遊覧航行です
イメージ 20

しばし琵琶湖を満喫
イメージ 35

イメージ 36


イメージ 25

イメージ 26

イメージ 30

次は柳が埼湖畔公園港に入港です
イメージ 27

ここにもヨットハーバーが有りますね
イメージ 28

すぐに出港~
イメージ 29

大津港に戻ります
イメージ 31

イメージ 32

この間、船内では船員さんのトークがさく裂
ディズニーランドのジャングルクルーズ並みです

でっ、クイズ形式で教えてもらった琵琶湖のうんちく
琵琶湖に注ぐ川は460本ですが
出る川の数は?
答え・・・1本なんです、瀬田川のみ
琵琶湖の本名は?
答え・・・淡海と言います
その他、琵琶湖の年齢は?
琵琶湖は三重県に最初あった?
とか色々~楽しかった(^◇^)

船内には音楽が・・・ジャズやと思いきや~美空ひばりでした
そして最後は・・・加藤登紀子
琵琶湖周航の歌で締めくくり
大津港入港です(^^♪
イメージ 33