バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

タイチ・ドライマスター

CBのタイヤ交換しました~スリップサインが出てきたのと前輪が段減りしたので・・・
イメージ 1
毎度の「バイクセブン」さんで交換です
イメージ 2
気持ちはブリジストンのT-3やったんですが・・・丁度ミシュランパイロット・ロード2がセール価格(ロード3が出てるし~)嬉しい値段、あとは工賃か
イメージ 3
ピットへ移動します
イメージ 4
おっ~後ろは変わりました
イメージ 5
やっぱり新品はええな~
イメージ 6
イメージ 7
でっ、こんな模型購入~♪
イメージ 9
イメージ 10
こちらは現役
イメージ 8
ここから本題です、6年位前に買った「タイチ、ドライマスター」ジャケット
イメージ 12
イメージ 13
先日、舞鶴ツーへ着て行こうと引っ張り出したら・・・・・何やら白い粉が・・・・
イメージ 11
このままじゃ着られへん(泣く)
翌日、タイチ本店へ行って、聞きました!
ほんなら「経年劣化は避けられへんと」、「買い替え時ですね」やて
皆さん、ドライマスターは経年劣化で生地裏のウレタンコーティングが剥がれてきます~
イメージ 14
お気を付け下さい(まあ、5年持ったから、買い替え時?かな~)
このジャケット、お気に入りやったんで残念ですわ、外観は何ともないので10年は着たかった
それで、買ってしまいましたヽ(^。^)ノホンダジャケット、
イメージ 15
通販でお安く手に入れました~♪