バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

山陰ツーリング6元乃隅稲荷神社

角島から元乃隅稲荷神社へ向かいます
海岸線を北上します
イメージ 1

イメージ 2

さほど遠くない距離です
イメージ 3

標識通りに進みます~
イメージ 4

イメージ 5

道が細くなります
イメージ 6

海が見えました~がっ、車が止まってる~
イメージ 7


えっ~ここから渋滞、う~ん、たしか一方通行のはず・・・では横を失礼します(車はUターンも出来ませんわ、おそらく3~4時間待ちかと)
イメージ 22

でっ、無事に駐車場へ
イメージ 8

バイク専用ですわ
100円でした(^^♪
イメージ 9

では、参拝します~
イメージ 10

イメージ 11

おっ~これこれ、鳥居が並びます
イメージ 12

イメージ 13

絶景! CNNが選ぶ日本の美しい場所31選に選ばれてます
イメージ 25

鳥居の数は123基、昭和30年建立の比較的新しい神社です
海岸線からお社に続く鳥居が綺麗ですよね
参拝します~ここの大鳥居
イメージ 14

この上に賽銭箱が有ります~高さ6m、ここへ賽銭が入ると~願いが叶う~
イメージ 15

チャレンジ~(;'∀')、う~ん五十肩では・・・無理でした、若い人は2~3回で入ってました
・・・お社の賽銭箱へ入れておきました

さ~海岸へ
イメージ 16

鳥居をくぐります、
イメージ 17

本当は海岸線から上がるんですよね
イメージ 18

下から観た神社です
イメージ 27


イメージ 26

ここは龍宮の潮吹と呼ばれ、タイミングによって潮を吹くような光景が観れます
イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

さて、駐車場へ戻ります
イメージ 24

帰りは別方向に
イメージ 23

R191へ出てセブンでいっぷくです

さぁ~て、次は別府弁天池へ