バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

ワシントンの桜

やっと~終わりました・・・棚卸
監査法人の突っ込みにも耐え~無事に終了しました
さぁ~来週からは新年度、新入社員も入ってきます
初心忘るべからずで頑張ります

仕事帰り~伊丹の瑞ヶ池公園へ行ってみました
ここは桜が約600本~綺麗に咲いてます
イメージ 1

夕暮れ時の瑞ヶ池公園です
イメージ 13


イメージ 14


イメージ 2

桜は満開でした
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

その中に1本・・・この桜
イメージ 6

日米友好の印として明治45年に首都ワシントンD.C.に桜が送られました
イメージ 7

今でもワシントンの桜は有名ですよね
実はこの送られた桜は伊丹で育った台木から送られたんです
その後、90周年を迎えたときに、子孫苗が里戻りしゆかりの深い伊丹に植えられました
桜1本ですが、何とも奥深い物語が有るんですね
イメージ 8

今年も綺麗な花を咲かしていましたよ
イメージ 9



イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12