バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

冬の関西1ディパス

冬の関西1ディパスで長浜へ~先ほど帰りました(^◇^)
ではダイジェスト版で
今朝は気温1℃~
イメージ 4

まずは京都へ
新快速で移動します~新大阪で朝日です
イメージ 3

イメージ 41

京都到着~モーニングへ
イメージ 5

小川珈琲京都店へ行きます
イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

京都の地下でやってました「龍」
イメージ 6

イメージ 7

大津へ移動します~
イメージ 8

大津港へ歩いて15分

出初式やってました
イメージ 9

イメージ 10

10:00発のミシガンに乗ります
これ料金は1ディに含まれます
イメージ 18

80分の船旅です
イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

ミシガンkafeでコーヒーです
豪華な作りとふわふわソファーで頂きます
イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

いや~いいお天気でしたが雪は見えず
イメージ 25

11:40大津発長浜行に乗るため頑張って歩きます
無事に乗車
イメージ 26

長浜まで電車の旅です
イメージ 27

12:40分、長浜到着~

イメージ 28



さあ、お昼ご飯です
目指すは「ホワイト餃子」関西ではここ1店舗のみなんです
イメージ 29

有名店なんで・・・やはり行列
30分待ちました
13:29分長浜発に乗らないと~
大阪水上バスに間に合わないんです
やっと呼ばれて店内へ

名物イタリアン焼きそばと餃子を注文します
ソース焼きそばなんですが・・・ミートソースが(^^♪
イメージ 30

イメージ 37

まんまる結構なボリューム~♪
イメージ 31

イメージ 36

食べ終わったんが・・・13:30
あかん、、間に合わない、あきらめて14:03発に乗ることに
その前にデザートの回転焼
イメージ 32

長浜から新快速で戻ります
イメージ 33

イメージ 34

さて、大阪へ行っても水上バスはもう乗れないし~
大津で京阪電車乗り放題にするか~
イメージ 35



ここで問題発生!
大津手前で車内放送が・・「先ほど京都駅で人身事故が発生しました、この電車は大津駅でしばらく停車致します」
数十名の方が下りられました
私も降ります

ふと思い出しました~琵琶湖が見えるカフェがあったはず
検索したら割と近い・・・琵琶湖へ
大津港では放水が~
イメージ 16

ミシガンの本日最終が出ていきました
イメージ 17


大津港近くのマドカフェさんです
イメージ 11

琵琶湖が見えるお洒落なカフェです
ケーキセット、カフェラテで
イメージ 12

イメージ 13

ほっこりさせていただきました(^◇^)

ミシガンが大津港へ戻って来るころなんで港へ
イメージ 14

ミシガンをお出迎えです
イメージ 15

17:02大津発新快速は時間どおりでした
イメージ 1

これで帰れます(^◇^)
イメージ 2

詳細は後程~