バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

かきおこ

この大雪やし~道路は通行止めかな
朝、雪か雨が止んでたら「カキオコ」食べに行こうと思ってました
そして、朝
止んでる~♪
雨やったら4輪で行こうと思ってましたがバイクでGO!
気温は4~6℃ まずまず、凍結心配なし
しかし、阪神高速が通行止め区間が有るようなので、大事とって高速で
山陽道、姫路西から太子バイパスへ、途中モーニング(明日アップしますね)へ寄って道の駅「白龍城」で休憩
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
おっ~やってる、やってる「牡蠣」
焼き牡蠣、1個100円、
イメージ 3
 
イメージ 4
お土産は1kg600円これお得
イメージ 5
牡蠣祭りももうすぐです
イメージ 6
ここから日生までもう少し、頑張って走ろう
日生到着、数あるお好み焼き屋さんで、毎度お世話になってる「ほり」さんへ
開店前に到着~
イメージ 7
1番でした
イメージ 8
さ~て、カキオコ
イメージ 9
まずベース
イメージ 10
キャベツ、ねぎ、カツオなどなど
イメージ 11
牡蠣投入
イメージ 12
私は増量を
イメージ 13
次のお客さんが牡蠣豚、牡蠣ノーマル
で3個いっぺんに焼きます
イメージ 14
ひっくり返して~あと少し
イメージ 15
でっ、ソースを
イメージ 16
好みで粉かつお青海苔
イメージ 17
いただきま~す
イメージ 18
日生には五味の市があってお土産に最適です
イメージ 19
牡蠣もぴんきり
イメージ 20
 
イメージ 21
おっ~まだ健在「牡蠣フライソフト」
イメージ 22
前食べましたが、微妙
イメージ 23
時間があったので「ブルーライン」へ
イメージ 24
良い道です、眺めもGOOD
イメージ 26
一本松公園で休憩
イメージ 25
どうせならと「竹下夢二」のい生家へ
イメージ 27
中は撮影禁止なんで外観のみです
イメージ 28
こうなら、牛窓まで行っちゃえ
まずはオリーブ園
イメージ 29
 
 
 
イメージ 30
しかし、誰も居ません、寒いし
瀬戸内のエーゲ海牛窓」です
ここのグルメは「キッチン海賊のえびめし」また、次回来よう
イメージ 31
 
 
イメージ 32
相生へ戻ります、続く