バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

夏休み、強化合宿「角島」

爆睡のあと6時起床、歳とると5時に起きてしまいます、朝風呂へ行こうか迷いましたがまずバイクの点検と出発準備。
天気予報は晴れ(*^_^*)やった~
イメージ 1
美祢グランドホテルさん、お世話になりました、朝ごはんは洋、和をチョイスできました、私は洋
イメージ 2
洋なんですが~何やら焼き物が~
イメージ 10
おっ~ハムエッグでした、コーヒーでばっちし御目覚めです
イメージ 21
ホテル前で水太郎さんと待ち合わせ、今日は宜しくお願いします
 
ではいざ、角島へ~
 
涼しい気温と空いてる道はほんと気持ちが良いです
 
 
じゃ~ん、到着!「角島」です、何時かは行きたかった、やっと夢が一つ叶いましたね。しかも晴れ!
イメージ 23
これぞ角島大橋
イメージ 24
イメージ 25
では、橋を渡りましょう
イメージ 26
メチャ気持ちいい~
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
いや~感動しました
 
感動の余韻に浸りながら次の目的地、「萩」を目指します
流石、水太郎さん良い道を御存じで~
これぞツーリングのだいご味
 
でっ、萩到着、バイクは駐車料金無料!太っ腹、有り難うございます
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 11
イメージ 12
おっ~こんなところにバイク屋さんが~しかもスゴイトロフィー
イメージ 13
イメージ 14
ここ「萩」は幕末明治維新の中心、歴史を感じさせられますな~
 
さて、もう一か所「津和野」へ向かいます
ここもいい街です、何年ぶりかな~おょ~とSLやまぐち号も走ってきました。
イメージ 15
イメージ 16
御昼ご飯は、水太郎さんに案内して頂きました
イメージ 17
私は郷土料理の「うずめ飯」を注文です
イメージ 18
イメージ 19
一見、お茶漬けですが~中から具が~
イメージ 20
ごっつあんでした
イメージ 22
 
これで、観光は終了、今日のお宿「オーシャン」へ向かいます
おぎのってぃさんはもうすぐ御宿にインやろな~
高速で移動です
 
無事にお宿到着
 
すでに、出来あがってるおぎのってぃさんに出迎えられ(4時間も待たせてごめんね)、御宿にチェックイン、その後30分もしないうちに雷、雨、雨、雨
 
ほんと良かった、間に合いました
 
まずは温泉で疲れを癒します(*^_^*)
 
そのあとは~9名で大宴会
昨日も宴会やったのにまたまた、大宴会
ボケ、つっこみの大阪パワーで閉店まで盛り上がりました
 
ハンドルネームが変わりました
おぎのっちさん→おぎのってぃさん
とびQさん→まるQさん(まだ御本人の了解得てません)
福原愛さん→福山愛さん(なんのこっちゃ)
 
酔っ払いの突っ込みですのでご容赦下さい
 
今日も飲んだ、食ったで~
 
御存じ、すり鉢ちょー大盛りらーめんで締めて宴会終了
 
この時の写真有りません、ごめんなさい
 
2日目、無事に終了
 
続く