バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

イチゴ狩りツー・ファイナル②

ハーモニー・パークから10分ほどでラベンダー・パークに到着です。イチゴでお腹がいっぱいなんですが・・・・・目指すはたまごかけご飯、けっこう人が居ます、こりゃ早めに食べないと                     お代350円を払って座席に着きます、程なくご飯とみそ汁、おしんこが出てきます、たまごは食べ放題                          ご飯もお変わり自由です(*^_^*)
イメージ 2
イメージ 1
ご飯は自分で御ひつにつぎにいきます
イメージ 10
決め手の醤油は日本全国から集められてます、どれでもかけ放題
イメージ 11
次回、朝一番からリベンジしたいです
イメージ 12
この醤油「君とピッたんこ」
座布団1枚 
 
お腹もいっぱいになったのでしばしの散歩、ここにはラベンダーが数千本有ります、一部はもう咲き始めてました
イメージ 13
イメージ 14
6月には満開になるでしょう
イメージ 15
さて、散歩も終わって次はキーコさんお勧めのカフェ「ゲンテン」へ
 
イメージ 3
ナビが無いと分かりません、ふつ~の民家です
イメージ 4
番犬ならぬ、番馬   ゴン太君が到着したはずなんですが、中々上がって来ない、そこで電話してみると・・・・・馬に噛まれて動けませんの事?         あとで看板を発見!この馬噛みますと
イメージ 5
庭を眺めてのカフェタイム、癒されます
イメージ 6
古民家を改造してカフェになってます
イメージ 7
良い感じです
イメージ 8
御洒落です
イメージ 9
ココが玄関、ちょっと分かりずらいなあ 
 
ここもまた来たいですね
 
この後、道の駅「丹波おばあちゃんの里」に寄って高速使って帰りました。
最後にトラップが・・・・
 
案の定、宝塚西トンネルから12kmの渋滞
 
原則すり抜けはしませんが、横、路肩をバイクがどんどん
走り過ぎて行きます、ところが阪神高速の合流地点で
路肩走行の取り締まりが~
 
抜いて行かれた方、止められてました