バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

淡路島 極寒ツー 菜の花と海苔を求めて  兵庫県 淡路市

昨日は~極寒の淡路島へ出発時気温は1度でした

何時もは山陽道三木ジャンクションから淡路島入りするんですが~大事を取って阪神高速神戸線から第二神明のコースで行きますこれを見ると~寒さが増します

順調に走り~

明石海峡大橋を渡ります

淡路SAで休憩です

さすがにバイクは私一人(^_^;)

淡路SAの観覧車、この白いのがシースルーなんです、という事は中から下が見える、当然下から中も見える!

ご注意ください

スタバでいっぷくします

チョコレート頂いちゃいました(≧▽≦)

早いバレンタインデー有り難うございます

しばし~橋を眺めます・・・寒い!

その後は北淡路ICからサンセットラインへ

幸せのパンケーキに行ってみます

まだ開店までは時間有るのに、くそ寒いのにすでに行列でした

結局ブランコは撮れずで先へ進みましょうか

では、すぐ近くカフェマルコウさん

マスターがわざわざ出てきてお迎えして頂けました

モーニングは食べてきたので~コーヒーだけ頂きました

私がマスターに大江海苔を買いに来たと言いました

するとマスター曰く、家でも味付け海苔を扱っているんでどう?

ただ今の海苔は昨年ので新海苔が2月になったら入ってくるらしい

試供品もらってまた来月きますと~丁重に

コーヒーで温まりながら先へ進みます

喫茶みはまさんはお休み(^_^;)

喫茶宝船さんはやってました

お邪魔します~

まあ、常連様からインタビューされるわけですが、大江海苔の話になって

地元の方曰く、この海で採れる大橋海苔が美味しいと

ただ、最小ロットが10個から・・・諦めかけた時、常連様がじゃ、皆で10個買って分けようかと言って下さいました

宝船のママさんが大橋海苔さんに電話してすぐに配達されてきました

でっ、大橋海苔をゲットです

ほんま、ありがたいです、こういう喫茶店は人情で溢れてますわ

(後で聞いた話、タコせんべいの里の近くお土産のキトラでは売ってるそうです、ただ、値段が少々高くなってるそう)先へ進みます

慶野松原ののレストラン良いでしょう~以前利用しましたが昭和です

また、お邪魔したいです

そんで、大江海苔本社へ つづく